tel 0942-33-2030 予約優先

久留米市本町の整骨院 こはく整骨院
福岡県久留米市本町17-16 〒830-0044

大切なお知らせ

診療再開のお知らせ

スポーツ障害

頑張れ!未来の柔道家!!

こはく整骨院では、柔道をがんばる子どもたちも来院しています。
その中でも特にご縁があり、
久留米市内にある山内道場の先生や生徒さんたちがたくさん通院してくれています。

 

春になり、北九州の柔道強豪校に通うSくんが来院しました。
小学校の頃は山内道場に通っていたのですが、
中学生になり親元を離れ、下宿しながら柔道の技と心を磨いていたSくん。
通っている中学校も休校になり久留米に帰ってきていたのですが、
自粛期間中に頑張ってトレーニングをし過ぎて、
肋骨付近を痛めてしまったのです。

 

Sくんの痛みの治療にはハイボルト治療を行いました。
ハイボルト治療は神経ブロック効果によって非常に高い鎮痛効果があり、
瞬時に痛みを取ることができます。
Sくん自身が身体を治そうとしっかり通ってくれましたので、
治療も順調に進みました。

 

さて、治ってきたところで、緊急事態宣言の解除がありました。
Sくんの通う中学校も来週月曜日から再開するとのことで、
怪我をしない身体づくりのためのストレッチなど指導を行いました。
今日からまた少しの間お別れです。

競技中はいつも頑張り過ぎちゃうSくん!
夢にむかって頑張ってね!

 

※ハイボルト治療はスポーツを頑張る学生さんは無料で治療しています。
なかなか治らない辛い痛みはご相談ください。

 

ハイボルト治療の効果とは
大きく分けて2つの効果があります。
【ゲートコントロール作用】
痛みが脳に伝わる過程をコントロールし、痛みを取り除く効果。
【筋ポンプ作用】
筋肉を動かし血流をよくすることで、筋肉の酸素不足、栄養素不足を解消し痛みを取り除く効果。

 

こはく整骨院 スタッフ一同