tel 0942-33-2030 予約優先

久留米市本町の整骨院 こはく整骨院
福岡県久留米市本町17-16 〒830-0044

大切なお知らせ

診療再開のお知らせ

妊活 冷え

原因不明の不妊治療と向き合う

原因不明の不妊でお悩みだったのAさんのお話しです。

結婚後4年間経ってもなかなか授からず、
Aさんご夫婦は、全ての検査を行いましたが
特に問題がなく不妊治療スタートされ
排卵タイミング療法、ホルモン注射、排卵誘発の繰り返し。
しかし、なかなか授からないので人工授精をすることになったそうです。
費用もストレスもかかり限界に達していらっしゃいました。
また、周囲からの妊娠の知らせや、
家族からの圧力でかなり追い込まれた状態で口コミを見て、
こはく整骨院に来院されました。

まずは、しっかりとたカウンセリング。
20分以上はお話させていただき、その後検査へ。

▲冷えと自律神経の検査は自分自身の身体を知る第一歩です

検査の結果、かなりの冷えがあることと、左右差がある骨盤の歪みがありました。
Aさんご自身の身体がボロボロなのに気づきご自宅でも体質改善に取り組みました。
もちろんご主人にも来院してもらい食生活、睡眠の大切さも改善し、励んでもらいます。

治療から10ヶ月が経ったころ不規則だった生理が周期通りくるようになったのです。
肌の調子や便秘、頭痛も改善され身体が軽くなったと一緒に喜びました。

そしてついに4ヶ月後。妊娠しました。
ご夫婦からの報告でスタッフ全員声をあげて喜びました。

Aさんご夫婦は、人任せにするのではなく
お家でもしっかり努力した結果だったと思います。
全ての方がAさんのように努力して妊娠するわけではありません。

冷え、肩こり、腰痛、便秘、頭痛、食生活・・・
1つでも当てはまる方は内臓に不調がある現れです。

妊娠はホルモンバランスや自律神経、
身体の状態が良い方向に向かっていくと思います。
だから、様々な不調原因を取り除く必要があるんです。
長年かかった不調は簡単には身体は応じてくれないかもしれません。
でも、私は絶対変化すると信じています。
不妊に悩む方に出会う度にご自身の身体を大切にしてもらいたいと
いつも願っています。

Aさん。産後も赤ちゃんを見せにきてくれてありがとうございました☆

 

スタッフ野田麻紀

 

こはく整骨院 診療のご案内

住所 〒830-0044 福岡県久留米市本町17-16
電話番号 0942-33-2030(予約優先)
注意事項 交通事故治療は夜22時まで受け付けております。